株式会社アスカソーラー資料請求

寒暖差対策

 

こんにちは(*^▽^*)

まだまだ寒い日が続いたり、1日の中で寒暖差が激しい日もあります(;´Д`)
今日は「寒暖差対策」をご紹介します(^^♪

室内や屋外の急激な温度変化により、血圧が大きく変動することで
体に負担をかけます。
例えば、暖かい部屋より気温が低い事が多い脱衣所や浴室!
寒い思いをして湯船に浸かると、体内に急激な温度変化が生じ
血圧の変動につながります( ノД`)

21

そこで、湯船に向かってシャワーをかけることで、浴室全体を暖めることができますヾ(≧▽≦)ノ

私も大好きな「コタツ」・・・

kotatsu_neru

ポカポカでなかなか抜け出せないですよね( *´艸`)
でも、ヒーターの近くに足などが長時間あると、低温やけどのリスクが・・( ゚Д゚)
また、貼るカイロや湯たんぽも要注意です!!

低温やけどは、皮膚の奥深くでゆっくり進行し、強い痛みを感じた時は、
すでに症状が進行しているケースもあるそうです。

低体温症・・・
寒さによって血流が悪くなり、体温の調節機能がうまくいかないことをいいます。

そんな時は、少しでも体を動かしましょうヾ(≧▽≦)ノ

家でも出来る簡単な方法をご紹介します!(^^)!

●鼻で息を吸いながら、肩に力を入れてグーっと引き上げ、3秒ほどキープ。
そして、息を鼻から口で吐きながらストーンと肩を落とす。

●椅子に座って床にタオルを置き、足指を使ってタオルをくしゅくしゅと引き寄せる。

●横になり、手足を上げ、ぶらぶらさせる「毛管運動」も血流改善にいいです。

22

ぜひ、試してみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 


2020年2月15日最新情報